情報7daysニュースキャスターのまとめ集

情報7daysニュースキャスターのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

齋藤孝 9605

齋藤孝 - 齋藤孝

齋藤孝あるいは斎藤孝齊藤孝斉藤孝と表記される人物の一覧。

  • 齋藤孝 (教育学者):明治大学教授。『声に出して読みたい日本語』著者
  • 齋藤孝 (ボクサー):元ライト級日本王者
  • 斉藤孝 (歴史学者):学習院大学名誉教授
  • 斉藤孝 (情報科学者):中央大学教授
  • 斉藤孝 (実業家):元大昭和製紙社長


出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・齋藤孝のまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#齋藤孝)

54分前

@shodensha_news

齋藤孝・西村則康『なぜ受験勉強は人生に役立つのか』 #中学受験 のプロとして難関私立中学に多数の合格者を送り出してきた家庭教師の西村則康と教育学者として小学生から大学生まで独自のメソッドを実践してきた齋藤孝が教育論をぶつけあう! amzn.to/2maaaSc
1時間前

@hisuikotarouBOT

呼吸が空間を支配する 齋藤孝(教育学者)
2時間前

@kodoku_meigen

孤独によってしか効率や生産性を高められないのが勉強や読書といった行為である。…(続きはWEBで) (齋藤孝) 【名言ナビ】 meigennavi.net/word/184/18472… #meigen #名言 #孤独 #独り
3時間前

@goy30_e

孤独の中で、自分自身を豊かに深めていくような濃密な時間は得られない。齋藤孝(日本の教育学者、作家/ 1960〜)
3時間前

@0ctsJbx3

一つのテーマ、関心事について、異なる意見の本を複数見つけ、読むことによって、多角的な見方を身につけることができるようになるのです。こうなると読書は、生きるために大切な判断力を養う、重要なトレーニングメニューになります《齋藤孝の速読塾》
4時間前

@challenge__bot

人が挑戦を恐れるのは、信じ方が足りないからなんだ  (齋藤孝) 【名言ナビ】 meigennavi.net/word/003/00302… #meigen #名言 #挑戦 #チャレンジ #challenge
4時間前

@t1ub1a

孤独の時間に どうやって精神的な豊かさを培ったかで、 魅力には差がつく。 - 齋藤孝 -

(^○^) 2ちゃんねる(齋藤孝)

齋藤孝の関連ブログ記事

14時間前
習慣と中毒のあいだ
・・・れもいいんだけど、 ちょっと安定しないんですよね・・・ なにか秘訣があるのかな。 日々研究ですよね。 さて、齋藤孝先生の「まねる力」を..
1日前
知識を捨てる
・・・った「祈り」に、ほんの少し触れられる気がします。 僕もまだまだですが、少しでもその「想い」や「祈り」を 感じ取れる読書をしていきたいなと思いました♪ 最後に、教育学者“齋藤孝"氏の言葉..
2日前
サーモンとリンゴのサンド@iapmオープンテラス
・・・サレなショッピングモールで。 BANGにて。 サーモンとリンゴのサンド。 オープンテラス付き。 今のシーズンがいい。 今日のワタシは、お喋り相手ではなく。 齋藤孝齋藤孝萌え(..
2日前
日本の平和に感謝…合掌。世界平和を祈ります~✨ 第3171作
・・・話より Mom, poo-poo! ママ、うんち! Hold it. ちょっとがまんしてね。 ♪読んでみたい本 こどものブッタのことば 監修 齋藤孝 日本図書センター..
3日前
ブックカバー・・・番付表
・・・孫子の兵法" 経営者の方なら読まれている方も多いと思いますが、 色んな方が訳されてどの本がいいのか分からず、 口コミが良く、マンガ形式で分りやすそうな齋藤孝先生監修の本にしてみ..
4日前
学ぶことはまねること
・・・ パンで休日気分を盛り上げて 台風が来てるので おうち時間を楽しみたいと思います 主人と過ごす休日 先日、 齋藤孝先生の「まねる力 模..
4日前
ミンネ、アメブロのプロフィールに革命を!
・・・ここまで書いてきましたが、なんだか普通でつまらない。コレでは普通のブログと変わらない。 そこで、書いている途中で思い出したのが「偏愛マップ」です。 2004年、齋藤孝さんが書いた本「偏愛..

齋藤孝の関連動画

2017/09/09
【読み聞かせ】寿限無(じゅげむ)/絵:工藤ノリコ文:齋藤孝
2017/08/22
齋藤孝さん@広島
2017/08/22
齋藤孝さん@広島
2017/08/22
齋藤孝さん@広島
2017/08/22
齋藤孝さん@広島二中

齋藤孝のQ&A

4ヶ月前
明治大学文学部教授のテレビでお馴染みの国語の先生の齋藤孝先生は良く孫子の兵法の話を取...
明治大学文学部教授のテレビでお馴染みの国語の先生の齋藤孝先生は良く孫子の兵法の話を取り上げるのだが、孫子の兵法の最期の締めくくりに、そうは言っても勢いがある方が勝つと言っ...
10ヶ月前
速読の参考書はどれがおすすめですか?
みなさんのおすすめを教えて欲しいです。 一応「齋藤孝の速読塾」だけ読んでみました^^
4年前
上手に論文が書けるようにしたい!
現在文系一回生の者です。 大学での課題でレポートや論文を書く機会が多いのですがゴミクズ程度のレベルのものしか書けずその都度自己嫌悪しています。 文才の無さを余すとこなく存分...
4年前
今の日本人に足りないものって何だと思いますか?
齋藤孝さんの「なぜ日本人は学ばなくなったのか」という本を読んでいます。 ・アメリカの甘い所だけを取り込んだアメリカ化によって日本にあった「リスペクト精神」が衰退し、教養も...
8年前
作文通信教育講座ブンブンどりむ
小学3年の子どもがおります。 文章力をつけさせたいので齋藤 孝先生監修の「作文通信教育講座ブンブンどりむ」の受講を検討しています。 受講されている方、されていた方、以下の点に...
9年前
齋藤孝のこの一冊
齋藤孝さんの本を読んだことがありません。 とりあえず一冊読んでみたいのですが、膨大な著作群の中から何を選んでよいのか分かりません。 そこで、この著者の考え方を端的に表した象...
9年前
子どもの成績が下がっても気にしない強い親になりたい
中学1年生の男の子です。 明後日から期末テストを控えているのですが、 「さあ。 勉強しよう」と机に向かっても 自分の世界の中で空想して、いっこうに集中力がでてこないようです。 ...

情報7daysニュースキャスターのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

情報7daysニュースキャスターについて

『情報7days ニュースキャスター』は、TBS系列で2008年10月4日から土曜日の22:00 - 23:24に生放送されている報道・情報番組。

公式ホームページ

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク