情報7daysニュースキャスターのまとめ集

情報7daysニュースキャスターのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

鴻上尚史 9608

鴻上尚史 - 鴻上尚史

鴻上 尚史(こうかみ しょうじ、1958年8月2日 - )は、日本の劇作家・演出家である。劇団 『第三舞台』主宰。日本劇作家協会会長(代表理事)、日本劇団協議会・日本演出者協会理事。桐朋学園芸術短期大学教授。株式会社サードステージ代表取締役。

2001年(平成13年)より、劇団第三舞台の活動を10年間封印することを宣言。それ以降はプロデュースユニット『KOKAMI@network(コウカミ・ネットワーク)』を中心に活動している。2008年(平成20年)5月には『虚構の劇団』を旗揚げ。株式会社ホリプロのマネジメントにより、テレビ、ラジオなどへも出演している。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・鴻上尚史のまとめ集

本日の注目ニュース

鴻上尚史のtwitter

48分前

@KOKAMIShoji

RT @kyokou_gekidan: 【月刊虚構の劇団チャンネル11月号】 11/29(水)20時から!"私の地球の歩き方"をテーマに劇団員が歩く時の楽しみやこだわりを語り合います。みなさまからの「歩く」に関する質問も大募集!... https://t.co/pOK1mNod…
56分前

@KOKAMIShoji

これを想像だけでできる人はしゅごい。僕はムリでした→宇宙飛行士が宇宙飛行士選抜テストの1つを公開。これが解けたら宇宙飛行士への夢が一歩近づくかも? karapaia.com/archives/52249… @karapaiaさんから
1時間前

@KOKAMIShoji

RT @agami_k: 鴻上尚史『不死身の特攻兵』 いい本なんで見かけたら手に取って欲しい。第四章を読めばあの時代と僕らがいまだ地続きの場所にいることがよく分かると思う。「当事者」を蔑ろにし、自分たちの物語を優先する「傍観者」達であふれかえっているのだから。
1時間前

@KOKAMIShoji

RT @RyShikama: 鴻上尚史『不死身の特攻兵:軍神はなぜ上官に反抗したか』読了。特攻を命令した側ではなく命令された側の論理や考えの筋道を、取材で聞いた証言や資料を元に記述している。八割は抑制的、二割は情念がこもった書き方で、どっちもぐいぐい読ませる。面白いし、残る。…
1時間前

@KOKAMIShoji

RT @masao2608: 鴻上尚史著『不死身の特攻兵』読了。「9回特攻に出撃して9回生きて帰ってきた」は強烈なキャッチコピーだった。そのご当人の言葉を読むことができる貴重さ!インタビューは何気ない言葉が多いが深い。「戦争のリアル」章も驚き、口惜しさの連続。戦争と特攻の実際を…
1時間前

@KOKAMIShoji

RT @yiwanlishao: 不死身の特攻兵、本当に本当によかった
1時間前

@KOKAMIShoji

それは、NHKのクールジャパンのホームページかフェイスブックに書くと、スタッフは頑張ってくれるかもしれません。僕には、人事権はありません(汗っ 視聴、ありがとさんです。 twitter.com/tosamitsuu/sta…

(^○^) 2ちゃんねる(鴻上尚史)

鴻上尚史の出演番組

鴻上尚史の関連ブログ記事

3日前
井出卓也~(^^)v20歳姿勢~(*_*)(いろいろうわき)-4・・・
・・・た変わる 可能性もある~(*_*) FGOのオジマンディアスとは まーーーーったく違う、 ただのストレートな芝居。 70人しかはいらない小さな劇場~ とても良かった。 鴻上尚史さん、作家さんが ..
3日前
経営者マインドを持って演劇活動をする
・・・て、そんな役者が、小劇場にどの位いるだろうか。 しかし、彼女が考えたが仕組みは、なかなか面白い。経済面はさておき、基本的な発想は「第三舞台第2期」に似ている。主宰だった鴻上尚史さんの説明によれば..
6日前
読書の秋☆
って、もう秋も終わっちゃいますが…(^_^; 読みたくて、ようやく入手した本を、 先日、読了致しました~♪ 私を演劇好きにさせた〝張本人〟、 劇作家の鴻上尚史さんが書いた小説、 「青空に飛ぶ」 中学校..
6日前
あとがきにかえてードン・キホーテのピアス⑪より~おやすみなさい1・・・
生きのびるために笑う ードン・キホーテのピアス⑪ 鴻上尚史著 扶桑社 発行日 2006年6月10日 第一刷 より引用・転載します あとがきにかえて 『キッチン』に役者として出演して、「鴻上さ..
1週前
かつての夢、夢を通して、いま、再び夢となりました。
この1週間、夢でこれまでの未消化のことやキーワードがでてきていて面白い! 蠍座色が強い宙だからかな 学生時代、演劇サークルに所属。劇作家・演出家の鴻上尚史さんに傾倒。 著作を読みまくり、福岡でのワ..
2週前
80年代洋楽ベストセレクション5
・・・イガースの矢野燿大(輝弘)選手(現2軍監督)が2003年頃に登場曲として使っていたのも、今となっては懐かしい。 ⑥:全英6位。高校生の頃に聴いていたニッポン放送系「鴻上尚史のオールナイトニッ..
2ヶ月前
大丈夫だから笑ってほしい
・・・される出来事に出会ったとき。 「うわー!終わった!」 「もうダメ!」 「どうしよう!」 「ヤバい!」 「もはやこれまで~!」 「だいじょうぶ!」 by天使は瞳を閉じて・鴻上尚史作 次の舞台はこれ..

鴻上尚史の関連ニュース

0秒後
This RSS feed URL is deprecated
This RSS feed URL is deprecated, please update. New URLs can be found in the footers at https://new..
1日前
黒染め強要された大阪の女子高生は、歴史を前進させる戦いに挑んで ... - 日刊SPA!
日刊SPA! 黒染め強要された大阪の女子高生は、歴史を前進させる戦いに挑んで ... 日刊SPA! 忘れらない写真があります。一人の緊張した顔..
2日前
氣志團・綾小路翔が、絆を深めるために行う“儀式”とは? - ニッポン放送
ニッポン放送 氣志團・綾小路翔が、絆を深めるために行う“儀式”とは? ニッポン放送 番組後半のゲストゾーンには、劇作家・演出家の 鴻上尚史 が..
6日前
蕨野友也・佐藤祐吾らが出演する舞台OFFICE SHIKA REBORN「パレード旅団」が12月7日より開幕 - iLIP
iLIP 蕨野友也・佐藤祐吾らが出演する舞台OFFICE SHIKA REBORN「パレード旅団」が12月7日より開幕 iLIP 2017年1..
1週前
鴻上尚史、2年ぶりの新作「もうひとつの地球の歩き方 ~How to walk on another Earth.~」を、 旗揚げ10周年を迎える「虚構の劇団」で2018年1月19日から上演! - @Press (プレスリリース)
@Press (プレスリリース) 鴻上尚史 、2年ぶりの新作「もうひとつの地球の歩き方 ~How to walk on another Earth.~」を、 ..
2週前
大槻ケンヂ、来年放送「オールナイトニッポンPremium」金曜 ... - ナタリー - 音楽ナタリー
音楽ナタリー 大槻ケンヂ、来年放送「オールナイトニッポンPremium」金曜 ... - ナタリー 音楽ナタリー 大槻ケンヂ(筋肉少女帯、特撮..
2週前
「オールナイトニッポンPremium」来年1月~3月の金曜パーソナリティは ... - ニッポン放送
ニッポン放送 「オールナイトニッポンPremium」来年1月~3月の金曜パーソナリティは ... ニッポン放送 1967年10月2日に放送を開..

鴻上尚史の関連動画

2017/11/17
鴻上尚史氏が書いた佐々木友次陸軍伍長は私の友人の父親である---安濃宿禰(あのうすくね)からの伝言
2017/11/17
鴻上尚史が2年ぶりの新作に挑戦 「虚構の劇団」第13回公演『もうひとつの地球の歩き方』上演決定 - music.jpニュース
2017/10/04
【ピーター・バラカン×鴻上尚史】 リアル劇団小説「ジュリエットのいない夜」 右も左もコメディで笑い飛ばす!
2017/09/29
鴻上尚史のオールナイトニッポン 最終回
2017/09/27
170601ぴーちけベターハーフかざぽん鴻上尚史中山優馬

鴻上尚史のQ&A

3ヶ月前
ドラゴンクエストがメガヒットしたのは何故何でしょうか?
ドラゴンクエストがメガヒットしたのは何故何でしょうか?
3ヶ月前
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へのエンディングですが、女の人が唄っているBGMを...
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へのエンディングですが、女の人が唄っているBGMを昔TVでみました。 「唇を噛み締めた時 伝説の勇者が ・・・ やって来た」 本来の歌詞と異なっている様ですがどこかで聴け..
3ヶ月前
久米宏、さんま、村本も東京五輪批判=どう思いますか? http://lite-ra.com/2017/...
久米宏、さんま、村本も東京五輪批判=どう思いますか? http://lite-ra.com/2017/08/post-3379.html 久米宏、明石屋さんま、鴻上尚史、アジカン後藤、ウーマン村本…同..
11ヶ月前
日本のRPGはシナリオ重視と言われますが、そのシナリオを書いているのは素人という...
日本のRPGはシナリオ重視と言われますが、そのシナリオを書いているのは素人というイメージがあります。 プロの脚本家や小説家などがシナリオを書いているJRPGはありますか? FFⅠ~Ⅲ、MOTHERシ..
1年前
声のトーンが変な声が出ます 多分緊張症でです 常に銀行の機械のような不快感を与...
声のトーンが変な声が出ます 多分緊張症でです 常に銀行の機械のような不快感を与えない喋り方を時代のにできません できるようになる方法を教えてください
2年前
ハルシオンって小説ありませんでしたっけ? 探しても出てこないのでここで質問させ...
ハルシオンって小説ありませんでしたっけ? 探しても出てこないのでここで質問させていただきます。 結構著名なかたが書いていたと思うのですが……
2年前
今も遊んでいる初代PSのゲームは? 初代プレイステーションのゲームで、今でも遊ん...
今も遊んでいる初代PSのゲームは? 初代プレイステーションのゲームで、今でも遊んでいるものはありますか? その理由は何ですか? (FF4,5,6みたいなスーファミからの移植や、スマホアプリへの移植は..

情報7daysニュースキャスターのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

情報7daysニュースキャスターについて

『情報7days ニュースキャスター』は、TBS系列で2008年10月4日から土曜日の22:00 - 23:24に生放送されている報道・情報番組。

公式ホームページ

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク