情報7daysニュースキャスターのまとめ集

情報7daysニュースキャスターのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

天野篤 9609

天野篤 - 天野篤

天野 篤(あまの あつし、1955年10月18日 - )は、日本の外科医である。順天堂大学医学部心臓血管外科教授、順天堂大学医学部附属順天堂医院院長。博士(医学)。専門は、心臓血管外科、虚血性心疾患、弁膜症に関する研究。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・天野篤のまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#天野篤)

9時間前

@k11157574

「熱く生きる」天野 篤 (著)を Amazon でチェック! amazon.co.jp/gp/product/486… @さんから
10時間前

@biyo_kennko

病気は火事と一緒で、ボヤの段階で手を打つのが大事。症状が悪化してからでは、合併症の発生率も死亡率も高くなる。 天野篤
13時間前

@cojp2

「熱く生きる」天野 篤 (著)を Amazon でチェック! amazon.co.jp/gp/product/486… @さんから
14時間前

@asadaryutarou07

本ドラマでは医療監修に天野篤(順天堂大学医学部心臓血管外科)を置いてます。
20時間前

@Dr_Note_info

【健康の名言】病気は火事と一緒で、ボヤの段階で手を打つのが大事。 症状が悪化してからでは、合併症の発生率も死亡率も高くなる。(天野篤
22時間前

@ProfessionalBot

自分のね、天命、決められたものあるでしょ。それに対しては忠実にやってるだけですよ。ま、宿命かな。 - 天野篤 (心臓外科医)
2日前

@asadaryutarou07

本ドラマでは医療監修に天野篤(順天堂大学医学部心臓血管外科)を置いてます。

天野篤の出演番組

1日後
ヒロシ・Dr天野の健康サロン
9/22 21:55~22:00 [BSフジ(Ch.8)]

天野篤の関連ブログ記事

3日前
婚活を支えることは、一緒に戦うこと。
・・・もしっかりされた目をお持ちですから、自分を正しい方向に導ける指導者を探しております。 以前、天皇陛下の心臓冠動脈バイパス手術の執刀医を務めた順天堂大学医学部心臓血管外科天野篤教授の話を伺った時の..
2週前
レストランカシータに行ってきました
・・・はようございます、管理栄養士Kです。 この前の日曜日に院長&スタッフで、東京で開催されたセミナーに参加してきました。 天皇陛下の執刀医もされた、心臓血管外科医の天野篤先生のご講演でした。..
2週前
文庫♡
おはようございます 先日、帰りの飛行機で読もうと羽田空港で買った文庫 ・天野篤(あまのあつし) 「あきらめない心」 ・樋野興夫(ひきのおきお) 「明日この世を去るとしても、今日の花に水をあげなさい」 ..
2週前
秋晴れ。。。。
・・・ので読み始めたのですが興味のあるもの でなく途中で投げ出しました。そして本棚から取り出したのは 姉からもらい未読のままでしたので読み始めた、「熱く生きる」 天野篤を読みだしたら止まら..
3週前
天皇陛下の執刀医 天野篤先生の講演会
・・・朝から風があり過ごしやすい一日でしたね✨ そんな恵まれた気候の休日ですが、院長はお休みではなく、東京に出掛けで行きました 東京にて医経統合実践会 「天皇陛下の執刀医 天野篤先生」 ⬇️天野先生..
3週前
9月3日(日)
・・・実践セミナー2017 」に参加させていただきました。 今回のゲスト講師の方は、 順天堂大学医学部心臓血管外科科教授、 順天堂大学医学部附属順天堂医院院長でいらっしゃる 天野篤先生 本を読んだり、..
3週前
メドピア×朝日新聞 在宅医療 フォーラム
・・・5>×朝日新聞 医師向けフォーラム ~在宅医療普及、負担軽減がカギ~ 私が所属しています 医療法人慶春会 高井理事長の登壇内容や 順天堂大医学部附属順天堂医院の 天野篤院長の基調講演につい..

天野篤の関連ニュース

2週前
大動脈二尖弁の再手術で考えさせられたこと - 日刊ゲンダイ
日刊ゲンダイ 大動脈二尖弁の再手術で考えさせられたこと 日刊ゲンダイ ... 「大動脈二尖弁」という病気があります。本来、3枚あるはずの心臓内..
3週前
認定と質の改善に関するJCIのプラクティカムを9月に東京で開催 - SankeiBiz
認定と質の改善に関するJCIのプラクティカムを9月に東京で開催 SankeiBiz 2015年から認定を受けている順天堂大学医学部附属順天堂医院院長の ..
3週前
在宅医療普及、負担軽減がカギに メドピア×朝日新聞医師向けフォーラム - 株式会社CBnews (会員登録)
在宅医療普及、負担軽減がカギに メドピア×朝日新聞医師向けフォーラム 株式会社CBnews (会員登録) 医師限定のコミュニティーサイト「MedPeer..
4週前
健康的な寿命を全うするために日々できることは? - ガジェット通信
ガジェット通信 健康的な寿命を全うするために日々できることは? ガジェット通信 J-WAVEで放送中の番組「TOPPAN FUTURISM」(..
1ヶ月前
組織作り、人材育成のカギは 心臓外科医で順天堂医院の天野篤院長に聞く - asahi.com
asahi.com 組織作り、人材育成のカギは 心臓外科医で順天堂医院の 天野篤 院長に聞く asahi.com 2012年に天皇陛下の心臓手..
3ヶ月前
天皇陛下の心臓手術を執刀した外科医 天野篤 - 朝日新聞
朝日新聞 天皇陛下の心臓手術を執刀した外科医 天野篤 朝日新聞 今年の2月18日の朝、 天野篤 さんはそわそわしながらコンビニで新聞を買い..
4ヶ月前
3浪で日大医学部へ 「神の手」磨いたパチンコ通い - 日本経済新聞
日本経済新聞 3浪で日大医学部へ 「神の手」磨いたパチンコ通い 日本経済新聞 天皇陛下の執刀医として知られる 天野篤 ・順天堂大学医学部付属順..

天野篤の関連動画

2017/03/28
【心臓血管外科 天野篤】執刀数日本一の匠。その両腕に救われた患者は6000人以上。
2017/01/29
プロフェッショナル 仕事の流儀 天野篤
2017/01/25
「講義の鉄人~番外編~」 医療の最前線 順天堂大学  天野篤教授
2017/01/04
【心臓血管外科 天野篤】執刀数日本一の匠。その両腕に救われた患者は6000人以上。
2017/01/02
【心臓血管外科 天野篤】執刀数日本一の匠。その両腕に救われた患者は6000人以上。

天野篤のQ&A

7ヶ月前
順天堂大学病院の天野篤先生は優秀なお医者さんですか?
順天堂大学病院の天野篤先生は優秀なお医者さんですか?
8ヶ月前
「あ」から始まるアニメキャラ、及びアニメ用語を教えてください。 アニメキャラに...
「あ」から始まるアニメキャラ、及びアニメ用語を教えてください。 アニメキャラにて、フルネームがある場合はそのフルネームの始めからでお願いします。 できればその中のひとりのキャラクターの画像を貼ってくだ..
1年前
私立医大卒でも優秀な医者はいるのか
一般的に国公立大学の医学部医学科に比べて入試難易度が低く、また、(慶応・慈恵会・順天堂・自治医などの一部を除き) 金持ちのボンボン・お嬢様が行くイメージのある私立大学医学部医...
1年前
天皇陛下の執刀医になった天野篤さんは自分のことを落ちこぼれだのなんだの言って...
天皇陛下の執刀医になった天野篤さんは自分のことを落ちこぼれだのなんだの言ってますが、出身校は埼玉のトップ校さらに中学は国立に行ける自頭の良さで大学は私立医に行ける金持ち 3浪してた って言ったって殆ど..
1年前
もうなんかこの世界がいやです。現在、高校2年生男です。私は偏差値70越えの進学校...
もうなんかこの世界がいやです。現在、高校2年生男です。私は偏差値70越えの進学校に通っています。中学生の初めのテストで何もやってないのにいい順位を取ってしまい、そこから落ちるのもカッコ悪いので一生懸命..
2年前
一浪して、受験が終わりました。 第一志望の神戸大学経営学部に落ちました。 第二...
一浪して、受験が終わりました。 第一志望の神戸大学経営学部に落ちました。 第二志望の早稲田大学人間科学部と同志社大学経済学部に合格をいただき、同志社大学に進学を決めました。 同期 は京大、東工大、阪..
2年前
天皇陛下の執刀医、天野篤医師について質問です。 天野医師いわく、医学部は『15-7...
天皇陛下の執刀医、天野篤医師について質問です。 天野医師いわく、医学部は『15-70-15』の法則だそうですが、 (優秀なのは上の15人、中間に70人いて、下位グループに15人いるとのこと) ①天野..

情報7daysニュースキャスターのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

情報7daysニュースキャスターについて

『情報7days ニュースキャスター』は、TBS系列で2008年10月4日から土曜日の22:00 - 23:24に生放送されている報道・情報番組。

公式ホームページ

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク